faq

q&a

起業やビジネスに関して全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。弊社の提供しているコンサルティングサービスはむしろ起業初心者向けのプログラムになっていますので、全くの初心者の方でも収益を出せるカリキュラムとサポート体制を整えておりますのでご安心ください。
学校や仕事がメインであって、副業としてビジネスに取り組みたいのですが可能でしょうか?
可能です。事業家を輩出していくというミッションは掲げておりますが、本職の補助として起業される方もたくさんいらっしゃるので、最終的にも事業家として必ず独立しないといけないということはありません。
なぜ起業のスキームをわざわざ他人に教えるのでしょうか??
弊社としましては今後、教育事業以外にも多ジャンルの新規事業を仕掛けていこうと考えております。その際には必ず新しい人材が必要になります。弊社のサービスを通してビジネスに対する感度が高まっている人材のコミュニティがあれば、そこから人材獲得につながり、外注による人材獲得にかけるコストを弊社としては大幅に削ることができると考えています。もちろん弊社サービスを受けたからといって、必ず弊社と関わりながら事業や仕事をしないといけないということはございません。
サービスを受けて始めた事業に関する収益や売上に関しては一部でも、MIRAIDに支払わないといけませんか?
その必要はございません。実際に弊社のカリキュラムを実践していただいて出た利益に関しましては、すべて実践者の収益になります。収益をあげたのちに、希望があれば事業投資や別途、事業拡大のコンサルティングを弊社から行う場合がございますが、その場合はお互いに相談の上、事業の売上の一部を支払っていただく場合はありますが、あくまで任意で希望制なのでご安心ください。
普段の生活が忙しくて、取り組む時間が限られていますが、問題ありませんか?
問題ありません。進捗は個人差があり、個々人のライフスタイルに合わせた実践プランを担当コンサルタントが組みますので、ベストな進め方を提案させていただきます。
個別のサポートはどの程度や頻度で行ってくれますか?
A基本的に対面によるアドバイス、電話によるサポート、チャットでの質問などはすべて期間中であれば、何度でも可能です。質問に関してはチャットツールなどを使って24時間受け付けております。(一部のサービスを除く)
運営スタッフやコンサルタントとは直接会わずとも教えてもらうことは可能ですか?
可能です。電話やオンライン上でもサポートは行っておりますので、必ず対面で会う必要があるわけではございません。作業に関してはスマホやパソコン等でどこでも進められる内容になっていますので、ご安心ください。
会員同士の交流の機会はございますか?
会員様限定でのセミナーやイベントを定期開催しておりまして、そちらで交流していただくことが可能です。また会員様専用のシェアオフィスもございますので、そちらでも交流していただくことが可能です。
サポート期間が終了した場合に、そこでサポートは打ち切りになってしまうのでしょうか?
いえ、サービスが終了したのちも任意によるサポートは継続させていただきます。対面・電話・チャット上のサポートはサービス提供期間が終了したのちも対応させていただいております。
最初に取り組むカリキュラム以外のビジネスに挑戦することは可能ですか?
可能です。弊社としては起業の入り口として、インターネット上で起業するというスタイルを取り入れておりますが、そこから他の事業やビジネスへ挑戦していきたい方はそちらも様々なサポート体制を整えております。
実際に提供されているカリキュラムでどれぐらい売上られるものなのでしょうか?
これまで1000人以上の方にコンサルティングしてきた経験をもとに作成したカリキュラムをご用意しているため、取り組み次第で月に数万円〜1000万以上売上を立てることが可能です。*売上額については商品単価や見込み客数、販売方法によって異なります。
page top